アプリケーションの設定、ライセンス認証

「オフィス受付」アプリケーション

アプリケーション設定

オフィス受付アプリの設定は、オフィス受付を起動し[3本指で画面を1回タップ]してください。

初回は、アプリ設定用のパスワードを設定してください。2回目以降は設定されたパスワードを使用します。
後から変更も可能です

オフィス受付 設定
3本指で1回タップしてください

ソフトウェアライセンス認証

「オフィス受付」アプリのライセンス認証は、オフィス受付を起動し、[3本指で画面を2回タップ]して、ライセンス認証のメールアドレス、パスワードを入力してください。

例:メールアドレス: contact@abphone.co.jp,
パスワード:1a2b3c4d

オフィス受付 登録
3本指で2回タップしてください

「受付デスク」アプリケーション

アプリケーション設定

「受付デスク」アプリの設定は、オフィス受付を起動し[3本指で画面を1回タップ]してください。

初回は、アプリ設定用のパスワードを設定してください。
2回目以降は設定されたパスワードを使用します。
後から変更も可能です

オフィス受付 設定
3本指で1回タップしてください

ソフトウェアライセンス認証

1.「受付デスク」アプリ起動後、課金画面が表示されましたら、「キャンセル」をタップします。

2.[3本指で画面を2回タップ]し、ライセンス認証のメールアドレス、パスワードを入力してください。

例:メールアドレス: contact@abphone.co.jp,
 パスワード:1a2b3c4d

オフィス受付 登録
3本指で2回タップしてください

よくある質問 - FAQ

ビジネスフォン受付アプリケーションに関わる、よくあるご質問と回答となっております。
なお、アプリは最新バージョンをご利用ください。「クラウド受付」も一部掲載しています。
以下にないご質問は、お問い合わせからご連絡ください。

よくある質問 項目

1.受付アプリ とは?「オフィス受付」、「受付デスク」アプリケーションの概要
iPadのケース、設置、環境などについて
iPad管理、各設定について
WiFi、ネットワーク接続など
LTE/3G利用時のSIMカードなどについて
アプリケーションのソフトウェアライセンスについて
SIPアカウントなど接続方法に関する情報
連絡先(呼出し先)の設定情報
「オフィス受付」の表示・レイアウトに設定について
iPhoneで利用時は、制限があります

[faq]